社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【ブログ移行】はてなブログからWord Pressサイトに移行します!(移行方法と理由)

こんにちは。 突然ですが、今私がブログを書くのに使っている“はてなブログ”というツールから、 “Word Press”という有料ブログツールに切り変えます! 「これからブログを始めてみたい!」という方や、「Word Pressに移行してみたいなあ」という方に 少しで…

【Kindle出版】社会人2年目サラリーマンが本を出版!「成功者はなぜ早朝に運動をするのか?」②

こんにちは。 タイトルにもある通り、Kindleで本を出版致しました。 今回は発売から3日経った時点での収益を皆さんにシェアしたいと思います。 「Kindleで本なんて普通の人が書けんの?」と疑問に思う方もいる方と思います。 断言します。私は超平凡サラリー…

【Kindle出版】社会人2年目サラリーマンが本を出版!「成功者はなぜ早朝に運動をするのか?」①

こんにちは。 タイトルにもある通り、Kindleで本を出版いたしました。 「え、急にどうした?」と思った方が多いかと思いますが、その理由と経緯そして出版に対する思いについて本日はシェア。 この記事を読んだ方に、「こんな奴でも本出せるなら私も何か出来…

【筋トレをどのくらい休むと筋肉は落ちる?】週6ジムだった私が1ヶ月ジムを休んだ結果③…(ボディチェック)

こんにちは。 20年GWも終わりましたが、まだまだコロナウイルスは続いている現状。 そして先日このブログのメインテーマの1つである“米ゴールドジムの破産”が報道されました。 (詳しくはこちらから➡️https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/05/05/055702…

【会社員テレワーク中の1日ルーティン】自分が1日何をしているのか15分毎に記録したら驚きの事実が⁉︎

こんにちは。 皆さんルーティン動画や、ルーティン記事はお好きでしょうか? 私はついついYouTubeを開いた時に、「他の人がどんな1日を過ごしてるのかな?」と こういったルーティン系の動画が気になりチェックしてしまいます。 タイトルにもある通り、自分…

【速報】米ゴールドジム倒産⁉︎日本の店舗はフランチャイズのため経営続行!

こんにちは。 2020年5月5日、アメリカから悲しいニュースが入ってきました。 タイトルにもある通り、コロナウイルスの影響で米ゴールドジムが倒産に陥ったというニュースがありました。 早速下記内容でシェアしていきます。 米ゴールドジム倒産 チャプター11…

【プロに学ぶ】アーノルド•シュワルツネッガーの1日

こんにちは。 本日は、ボディビル界のレジェンド。アーノルド•シュワルツネッガー氏の1日について。 この人の1日のルーティンは誰よりもハード。 無名な青年であった彼がパッションとハードなトレーニングによって築き上げた成功の秘訣を知るには、 彼の1…

【逆ビフォーアフター】週6ジムだった私が20日ジムを休んだ結果②…(ボディチェック)

こんにちは。 本日はジムが臨時休業となって20日が経過。 週6でジムに行っていた私が20日ジムに行けない期間での身体の変化をシェア。 前回は10日ジムに行かなかった体の変化をシェアしているのでこちらもどうぞ⬇️ https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020…

【ダイエット食】食品商社で働きながらコンテストに出ている私が教える、ダイエットに最も優れた野菜!

こんにちわ。 最近暖かくなってきた、薄着で生活する機会が少しづつ増えてきたのではないでしょうか? 「よし、ダイエットしよ!まずは野菜を食べよう!でも、野菜って結構お金かかるよなあ」とお悩みの方。 そんな方にどれか野菜を1品ダイエット中に入れる…

【ブログ執筆】100記事、1万PV達成。ブログを始めようとしている方へ。

こんにちは。 いつも私の拙いブログをご愛読頂き誠にありがとうございます。 ブログを書き始めて約半年が経過… 日記感覚で始めたので、自分でもまさかここまで続くとは思っていませんでした。 今日はタイトルにもある通り、100記事、1万PVを達成したというこ…

【断捨離】最近Amazonで3品以上ポチった人はとりあえず読んでください。(ものの捨て方)

こんにちは。 皆さん、いきなりですがオンラインショッピングは好きですか? 「ついついAmazonのアプリを開いて、買う気もないのに眺めていたら買っちゃった。」 という話を最近複数の友人から聞きます。 物欲は満たされますが、果たしてそれを買った分のス…

【筋トレグッズレビュー】ダンベル?パワーラック?1500円で買えるトレーニングチューブが便利すぎた。

こんにちは。 今日はマッチョになるための筋トレアイテムを紹介! 家でトレーニングをしていて、さすがに自分の体重のみで行うエクササイズに飽きてきた という方も多いのではないでしょうか? でも、ダンベルやパワーラックは高くて気が引ける… ➡️そんな方…

【Kindle unlimited 】無料で読めるビジネスマンにおすすめ本PART①

こんにちは。 先日めちゃくちゃお得なサブスク読書サービスのKindle unlimitedをご紹介しました。⬇️ https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/04/13/191254 登録した、もしくは登録しようかなと思っているけど、「どんな本が読めるの?」、「おすすめやビ…

【逆ビフォーアフター】週6ジムだった私が10日ジムを休んだ結果…(ボディチェック)

こんにちは。 本日はジムが臨時休業となって10日が経過。 週6でジムに行っていた私が10日ジムに行けない期間での身体の変化をシェア。 筋トレが大好きな方や、最近ジムに行けてなくてモチベーションが下がっている方に 少しでも共感して頂ければ幸いです。 …

【メモ、ノート、スケジュール管理を一冊で】新社会人はとりあえずこれを持ってれば間違いない!システム手帳

こんにちは。 本日は社会人2年目となった私が、新社会人となる方、また私と同じように 若手サラリーマンとして活躍している方にぴったりのアイテムをシェア。 丸1年サラリーマンをして、メモ帳、スケジュール管理、to do リスト… うまく使い分けが出来ていま…

【公園でハードトレーニング⁉︎】外出自粛期間のトレーニングってみんなどうしてんの?

こんにちは。 2020年4月現在、世間ではコロナウイルスが拡大しており、外出自粛、休業要請が政府から出ている状態です。 当然ジムも空いていませんし、トレーニングをできる環境は限られています。 「トレーニーのみんなってこの期間どうしてんの?」と私は…

【社会人2年目がスタート】時間がないからなんでも出来るは本当だった。

こんにちは。 今日は新社会人の皆さん、もしくは新しく何かを始めようとしている方へ向けた記事をシェア。 私は社会人になる前に、「仕事を始めたら自分のやりたいことは大学時代より出来なくなるのかな?」 と働く社会人たちをみて思っていました。 ですが…

【1ヶ月無料で本読み放題】Kindle Unlimitedに登録したら満足度、ジャンルの広さともに最強だった

こんにちは。 今日は「本を読もう」という記事です。 嘘です、漫画も読めます。今回ご紹介する記事は、登録制読み放題システム “Kindle Unlimited”! 「毎日時間あるけど、本屋まで買いに行くのもめんどくさいし、そもそもどの本読めば良いの?」 と思ってら…

【生活習慣を変えたいならコレだ!】スクリーンタイム機能を活用して行動力アップ。

こんにちは。 本日は時間を作る方法に関してシェア。 iPhoneのスクリーンタイム機能をご存知でしょうか? 「スマホばっか見て1日が終わってしまう」、「休日も気づいたらYouTube見て昼過ぎ…」 とわかっていてもやめられない方は多いのでは無いでしょうか? …

【速報】緊急事態宣言によりゴールドジム1ヶ月休業!違うことに挑戦するチャンス

こんにちは。 本日はタイトルにもある通り、2020年4月8日現在。 日本政府がコロナウイルスに対する緊急事態宣言を発令。 それにより、各自治体がサービス業を含む、不要不急でないビジネスの休業を要請。 そのため、あの脳筋ゴールドジムも4月9日よりついに…

【始発生活を始めて3ヶ月経ちました】成功者がやっている朝4時半起きを3ヶ月やってみました!

こんにちは。 以前記事に書いたのですが、2020年の新しい試みとして、 「始発で通勤したら人生豊かになるなのでは?」 という仮説のもと、毎朝4時30分のアラームで起床する生活を続けてきました。 前回の記事も含め、3ヶ月この生活習慣が定着し感じること、…

【ゴールドジムレビュー第18弾】24時間営業!マシンの充実度、立地。大満足のゴールドジム厚木神奈川

こんにちは。 本日はゴールドジムレビュー第18弾。 神奈川に2店舗しかない24時間営業店舗の一つである本厚木GGをご紹介! (ちなみにもう1店舗は横須賀GG) 通算で5〜6回くらい訪れているのですが、施設、立地ともに私のお気に入りのゴールドジムなので 皆さ…

【年間150本映画鑑賞】コロナに負けるな!筋トレのモチベーションが爆上がりする映画5選

こんにちは。 本日はタイトルにある通り、見たら確実に筋トレのモチベがめちゃくちゃあがる映画を 皆さんにご紹介。 高校時代から映画が大好きで、英語学習で映画を見る習慣もそれに拍車をかけ、 気づいたら年間150本以上の映画を見ておりました。(笑) 「…

【外出自粛】家で出来る自己投資。時間を無駄にしない過ごし方!

こんにちは。 コロナウイルスの影響で、基本的に外出を自粛するという生活が続く日々。 家にいて有り余る時間を持て余していませんか? 「外出自粛だから家でゆっくりゴロゴロしよう」それが大半の人の考えではないでしょうか。 そんな今が他の人と差をつけ…

【ゴールドジムレビュー第17弾】GG銀座中央は豊富なスタジオレッスンとおしゃれな空間が魅力的。GG銀座東京と比較し徹底調査

こんにちは。 本日はゴールドジムレビュー第一17弾、店舗で言うと18店舗目のレビュー。 今回ご紹介するゴールドジム銀座中央店は、近隣にGG銀座東京が位置してます。 両店舗を使えたり、提携している部分も多いです。 おそらくこの2店舗のどちらを使おうかな…

【筋トレ好きサラリーマンのフル食】増量末期の最近の食生活

こんにちは。 本日はタイトルにある通り、私の増量中のフル食を皆さんにシェア! 今日は会社に行く日のフル食を皆さんにご紹介出来たらと思います。 サラリーマンの方々や、これから新社会人になる方の参考にされば幸いです。 (増量末期の身体⬇️) それではい…

【筋肉費用】ジム、筋トレ、サプリ代金と費用対効果を真剣に考えてみた。

こんにちは。 タイトルにもある通り、本日は1ヶ月の筋トレ費用、時間についてシェア! 自分自身もどのくらいの時間とお金を費やしてるか知りたかったのでまとめてみました。 これから筋トレを始めようと思っている方、すでに筋トレをやっていて「金かかるな…

【新社会人・社会人でコンテスト出場を目指す方へ】サラリーマンをしながらコンテストに向けた減量を行うポイント

こんにちは。 3月ももうすぐ終わり、コンテスト出場を目指すという方はそろそろ減量を始められるのではないでしょうか? そんな私も2020年3月現在コロナウイルスで開催は未確定ですが、 夏(8月前後)くらいのコンテストに向け減量しようかなーと思い始めた…

【ゴールドジムレビュー第16弾】神奈川と東京の中間地点ゴールドジム町田東京の魅力

こんにちは。 約1ヶ月ぶりのゴールドジムレビュー記事になります。 今回ご紹介するのはゴールドジム町田東京! 東京、神奈川の中間地点に位置するゴールドジムなので、みんなで合トレしようよ!とお考えの方に ぴったりのGGかと思います。 今回も下記内容で…

【人気ビタミンサプリランキング】忙しい社会人こそマルチビタミンを摂って体調管理!

こんにちは。 2020年3月中旬、コロナウイルスで多くのイベント、行事、また業務に影響が大きく出ている昨今。 いつ私達もその被害を被るかわかりません。免疫力の高い状態を保ち、こういったウイルスに打ち勝つ、体調をキープするため私はマルチビタミンを摂…