社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【ゴールドジムレビュー第17弾】GG銀座中央は豊富なスタジオレッスンとおしゃれな空間が魅力的。GG銀座東京と比較し徹底調査

こんにちは。

本日はゴールドジムレビュー第一17弾、店舗で言うと18店舗目のレビュー。

今回ご紹介するゴールドジム銀座中央店は、近隣にGG銀座東京が位置してます。

両店舗を使えたり、提携している部分も多いです。

 

おそらくこの2店舗のどちらを使おうかなーと思い悩んでる方はゴールドジム会員の中に少なからず居るかと!

この銀座ゴールドの2店舗の違いや、銀座中央店ならではの魅力を皆さんにシェアしたいと思います。

f:id:ko_fit:20200401073428j:image

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー(銀座ゴールド2店舗比較)

1.アクセス

★★★★★

最寄り駅は大都会銀座駅です。

JR有楽町駅中央口より徒歩5分
東京メトロ 日比谷線、銀座線 銀座駅A9出口より徒歩2分
東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅8番出口より徒歩4分

かなりアクセスは良いですね。

先程お話しした、ゴールドジム銀座東京店は直線距離でいうと200m圏内に位置しております。

ゴールドジム銀座東京店のレビュー記事⬇️)

https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/12/13/180600

また、当然ですが近くに飲食店、カフェ、モールが多くあります。

地下1階、2階にあるので少しみつけにくいかもしれませんが、かなり立地はいいです。

 

2.施設

★★★★☆(星3.5くらい)

f:id:ko_fit:20200401073435j:image

地下1階が受付とマシンエリア、スタジオ、地下2階がフリーウェイト、ハンマーストレングスマシンという

レイアウトになっているので非常にわかりやすいです。

銀座東京ゴールドジムとマシンのラインナップで比較すると少し劣る感じ。

具体的には、ハンマーストレングスなどのウェイトスタック式のマシン、フリーウェイト(ベンチ台やラック)が少ないです。

マシン自体の品揃えとしては、新しい女性向けマシン等も入っているので結構良い。

マシンのラインナップ一覧はこちらから⬇️

風呂も完備されてるので、スタジオレッスンで汗を流した後もゆっくりリフレッシュ。

3.感想・レビュー(銀座ゴールド2店舗比較)

まず皆さんが気になる「銀座のどっちのゴールドジムどっちがおすすめなの⁉︎」

という疑問から個人的見解で解答🙌

筋トレ重視、ガチ勢、ビジネスマン➡️ゴールドジム銀座東京(24時間営業)

スタジオレッスン希望、幅広い世代、おしゃれ空間を満喫➡️ゴールドジム銀座中央

 

ゴールドジム銀座中央店はあまり混んでないので非常に使いやすいです。おそらくスタジオ利用で訪れるお客さんが多いので、ジムエリアは割と快適。

また、マシン自体の数はそこまで多くないですが、施設が清潔に保たれているのでその辺りも好ポイントかと思います。

 

如何だったでしょうか?

皆さんもぜひ銀座の2店舗をセットで訪れて両方の良さを味わってみてください!

それではまた👋