社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【人気ビタミンサプリランキング】忙しい社会人こそマルチビタミンを摂って体調管理!

こんにちは。

 

2020年3月中旬、コロナウイルスで多くのイベント、行事、また業務に影響が大きく出ている昨今。

いつ私達もその被害を被るかわかりません。免疫力の高い状態を保ち、こういったウイルスに打ち勝つ、体調をキープするため私はマルチビタミンを摂取しております。

 

今回はアメリカで最もポピュラーなボディビルサイトであるBodybuilding.comより人気商品のご紹介と効能をシェア出来ればと思います。

 

  1. Animal Pak Multivitamin
  2. Opti-Men Multivitamin for Men
  3. VitaMode Multivitamin

 

https://www.bodybuilding.com/content/bodybuildingcom-awards-health-and-wellness-product-of-the-year.html

1.Animal Pak Multivitamin

f:id:ko_fit:20200317120721j:image

2019年の同サイトで最も売れた商品。

1回に11錠も摂取する開けたらビックリのサプリメント。(笑)ですが、その中身は素晴らしいもので、体作り、健康維持に欠かせないビタミンの含有はもちろん、ホルモン生成や疲労軽減に効果のある成分が含まれています。

 

そのため、健康維持目的の方は1日に1回、ボディビル目的の方は1日に2回の服用を。

初めて錠剤系のサプリをとる方には、1回11錠飲むのがキツいかと思いますが、その効果は実感できるはず!

 

2.Opti-Men Multivitamin for Men
 f:id:ko_fit:20200320135713j:image

おそらく世界一売れている「ゴールドスタンダード」の製造メーカーであるoptimum nutritionマルチビタミン

内容としてはビタミンがめちゃくちゃ豊富という訳ではないが、とにかくいろんな成分が含まれています。バランス型のビタミン剤!

また、こちらの商品はメンズ用で、テストステロンを増幅させる亜鉛、その他酵素などが含まれており元気な身体で日常を過ごす目的にも合っていると言えます。

 

3.VitaMode Multivitamin

f:id:ko_fit:20200320140220j:image

第3位はEVLUTION NUTRITIONのVitaMode!

正直こちらは私自身も使ったことも、見たことも無い商品でした。

しかし、その成分値は筋肉増大に素晴らしい効果を持ってます。

特徴的な点としては、ビタミンD3とB群を豊富に含んでいることです。

ビタミンD3は、筋肉中のレセプターと結合することで筋タンパク合成を促進する働きを持っています。

それは結果として、筋肉をつけることに直結!

こちらのサプリからは一般の人の摂取量の6倍のビタミンD3を摂ることが出来ます。

また、ビタミンB群も筋合成に欠かせない酵素の材料となります。

筋トレをがっつりやってる方向けのサプリといった感じですね。

如何だったでしょうか?

季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすいこの時期。毎日を元気に過ごすためにもこれらのサプリとってみては?

それではまた👋

 

参照記事⬇️

https://www.bodybuilding.com/content/bodybuildingcom-awards-health-and-wellness-product-of-the-year.html