社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【Kindle unlimited 】無料で読めるビジネスマンにおすすめ本PART①

こんにちは。

 

先日めちゃくちゃお得なサブスク読書サービスのKindle unlimitedをご紹介しました。⬇️

https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/04/13/191254

登録した、もしくは登録しようかなと思っているけど、「どんな本が読めるの?」、「おすすめやビジネスに役立つ本はある?」と疑問に思っている方もいらっしゃるかと。

 

そんな方達に向けて、このKindle unlimitedで読める(2020年4月19日現在)おすすめの本を

ビジネスパーソン向けにご紹介したいと思います。

f:id:ko_fit:20200419095118j:image

  1. リバレッジ・リーディング
  2. 仕事は楽しいかね?
  3. 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

1.リバレッジ・リーディング

「価格の100倍の利益を出す本の読み方」を学べる良書です。

この本の著者自身、アメリカでMBA取得する際に限られた時間の中でいかに本を多く読み、その本を読む目的を達成できるかにフォーカス。その結果このリバレッジ(テコの原理)・リーディングという方法を編み出したそうです。

「これから読書してみようかな?」と考えているあなたに、本の読み方、選び方のノウハウを叩き込む1冊となっています。

ちょっとでも興味があるなら今すぐに読んで、100倍の効果を手にしましょう!

著者:本田直之 レバレッジ・リーディング

もし、まだkindle unlimitedに登録してない方はこちらから無料登録⬇️

2.仕事は楽しいかね?

著者のデイル・ドーテンさんは、マクドナルド、3M、P&G、コダックなど大手優良企業を顧客に持つ全米でもトップ・レベルの会社にまで成長させたコンサルタント社長!

私が社会人になりたての頃にこの本を読んで、今のままちんたらやってちゃダメだと奮起させてくれた1冊です。

著者のドーテンさんの毎日掲げている唯一の目標は「明日は今日と違う自分になる」です。

毎日ルーティン化した日々をなんとなく過ごしていませんか?

最高の人生を自ら作るために欠かせない1冊となっています⬇️

 

3.図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

「お金をふやしたい。でも難しいことは分からないし、投資するのは怖い」

そんなお金のど素人(私みたいな)に金融会社を12社渡り歩いた著者の山崎元氏が、わかりやすくレクチャー!

投資信託」、「NISA」、「保険」、「銀行」など。なんとなくは知っているが、よくわからないといって

避けてきてる方も多いのでは?

たいていの無知は克服できる無知である。我々が知らないのは、知ろうとしないからである

by オルダス・レナード・ハクスリー

という言葉があるように、株式投資や資産運用において1番損をしているのは、お金を失うことよりも

無知であることです!

この機会に1度“お金”と正面から向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

Kindle unlimited に登録すれば上記のようなたくさんの良書に出会えます。

今すぐに行動するのか、時間ができたら読もうと考えるのかで未来は大きく変わります!

少しでも気になった方は、最初の1ヶ月無量なのでぜひトライ!

それではまた👋