社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【筋肉費用】ジム、筋トレ、サプリ代金と費用対効果を真剣に考えてみた。

こんにちは。

タイトルにもある通り、本日は1ヶ月の筋トレ費用、時間についてシェア!

自分自身もどのくらいの時間とお金を費やしてるか知りたかったのでまとめてみました。

 

これから筋トレを始めようと思っている方、すでに筋トレをやっていて「金かかるなー」と感じている方に何かしらのヒントになれば幸いです👍

 

それでは早速いってみましょう!

f:id:ko_fit:20200327220017j:image

  1. 1ヶ月の筋トレと筋肉飯に関わる費用
  2. 1ヶ月の筋トレの時間
  3. 費用対効果はいかに?

 

1.1ヶ月の筋トレと筋肉飯に関わる費用

f:id:ko_fit:20200327215826j:image

  • ジム費用 年会費13万8000円→11500円
  • 食費 4万
  • サプリメント 7000円

おそらくこんな感じが大まかなところ。

合計で月約6万くらいは筋肉関連にお金を使っているようです。

食費を除けば、月2万くらいかなーって感じですね。

これを高いとみるか、安いとみるかはあなた次第…(笑)

2.1ヶ月の筋トレの時間

f:id:ko_fit:20200327220145j:image

僕は週に6回筋トレをしています。

  • 平日 7時から8時の1時間 ×4日
  • 休日 1時間半 ×2日

月曜はジムの休館日でオフになることが多いので、平日を4日として計算すると、

4時間+3時間=7時間が筋トレに費やしている時間になります。

改めて数字に出してみると、筋トレやってる時間なんて1週間でみると僅かしかないなという印象。

もっと1回1回のトレーニングを大事に取り組まないとだめですね!

3.費用対効果はいかに?

私は筋トレが大好きなので、月2万円、30時間を注ぎ込めば多くのリターンが望める筋トレは費用対効果が格段に高いと思います。

 

筋トレをすることで、「やった感、達成感」が得られ当たり前の毎日も彩られます。これを月2万で手に入れられ、かつ見た目も変わって自信がつく。

最高の自己投資ですね!

f:id:ko_fit:20200327220904j:image

ここまでいうと少し宗教的になってしまいますが、都内に住んでいる人は運動できる機会も少なくストレスの発散の場はあまり多くないのでは?

きっかけはなんだっていいと思います。(ストレス発散、ダイエット、自己研鑽)

始めてみれば新たな価値観、そして自信を手に入れられる筋トレの魅力にきづくはず!

(ベストセラーとなっている筋トレの素晴らしさを謳った本⬇️)

 

それではまた👋