社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【公園でハードトレーニング⁉︎】外出自粛期間のトレーニングってみんなどうしてんの?

こんにちは。

 

2020年4月現在、世間ではコロナウイルスが拡大しており、外出自粛、休業要請が政府から出ている状態です。

当然ジムも空いていませんし、トレーニングをできる環境は限られています。

 

トレーニーのみんなってこの期間どうしてんの?」と私は毎日思っていますが、

同じようなことを考えている方向けに私のこの期間のトレーンングルーティンをざっとご紹介。

テーマは、“出来ることやってこう”です。

(公園でトレーニング後⬇️)

f:id:ko_fit:20200415070451j:image

  1. 参考になるトレーニング動画
  2. 公園でlet'sトレーニン
  3. 家でやってるトレーニン

 

1.参考になる自宅トレーニング動画

まずは、他の人は何やってんの?という疑問から解決していきましょう。

まずは非常にためになる筋トレYouTuberの動画から勉強していきましょう⬇️

なかやまきんに君の背中トレーニン

https://www.youtube.com/watch?v=al3CoAGcrTE

解説のわかりやすさもそうですが、レーニングのアイデア、引き出しの多さが凄い…

 

◎世界のボディビルダーの自粛中のトレーニング、食事(Andrei deui選手)

https://www.youtube.com/watch?v=6tEOvv5Ytd4&t=268s

器具持ってると幅が広がって良いですね。食事管理もしてて素晴らしい、さすがプロ。見習います。

 

◎900万回再生されている胸のトレーニング動画

https://www.youtube.com/watch?v=6JIRtnZyqwA

バリーションとボディコントロールうますぎ…

 

2.公園でlet'sトレーニン

参考になるかわかりませんが、私がやっているトレーニングを紹介。

まずは鉄棒、もしくは写真にあるような懸垂のできる公園を探しましょう。

Google マップで「公園」を検索し、そこの写真見ると大体わかります。)

リュックに水や、本を詰め込んで前に担ぎます。

f:id:ko_fit:20200415070643p:image

そこから胸を張って体を引き上げる。

f:id:ko_fit:20200415070648p:image

これをだいたい5〜6セットを目安に今は行っています。

懸垂の合間時間に腕立てを50回行い、それも計5〜6セット。

 

これをやるだけでも結構しんどい。まだまだ未熟者…(笑)

3.家でやってるトレーニン

基本は毎朝公園でトレーニングをしていますが、雨の日は家でトレーニング。

家トレで行っているメニューがこちら⬇️

  • 腕立て 50回×5セット
  • ナロープッシュアップ 3セット
  • アブローラー 3〜5セット

 

最低限できることをやっているという感じです。

筋肉を大きくしたいとは思いますが、どうしても負荷が足りない…

レーニングの目的としては、ストレスの発散脳の活性化等のQOLを上げるためにやってる感じですね。

(1日10分の運動が、記憶力や集中力をアップさせます、エビデンス記事⬇️)

https://scienceportal.jst.go.jp/clip/20190408_01.html

家でもしっかりトレーニングすれば、こんな感じにパンプしてくれます。

f:id:ko_fit:20200416075500j:image

皆さんもこのジムに行けないシーズン、ジム行けないからと言ってダラダラ家で過ごすのか、

それとも出来ることからやる新しい趣味を見つけるなどで生活の充実感は大きく変わってきます。

 

少しでも何か参考になれば幸いです!

それではまた👋