社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウラジオストクアイスラン2020】HONOR VLADOVOSTOK ICE RUN参加方法は?

こんにちは。 先日記事に書いたウラジオストクアイスランへの参加申し込みのやり方を 徹底解説していきたいと思います。 (先日書いたウラジオストクアイスランの大会の様子や概要の記事⬇️) https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/02/23/212159 私が参…

【氷の上をマラソン!?】ウラジオストクアイスラン(マラソン)2020に参加しました!

こんにちは。 先日2020年2月22日に開催されたHONOR VLADOVOSTOK ICE RUN 2020に参加してきたので、 こちらの大会の様子をざっくりレビューしていきたいと思います。 (詳細な申し込み方法やスケジュールに関しては後日書きます。) 東京から2時間でいけるロ…

【パーソナルトレーニング】食品商社で働きながらトレーナーをやります。

こんにちは。 本日はタイトルにもある通り、トレーナーとしての活動を再開するというアナウンスメントです。 トレーナー活動を再開しようと思った理由や、会社で働きながらトレーナーをやることの意味や想いをシェア出来たらなと思います。 私のように副業で…

【話題沸騰のシェアリングジム】「THE PERSON」というジムのレンタルシステムを使ってみました。フリーで即トレーナーに!

こんにちは。 本日は、タイトルにもある通り、「THE PERSON」というジムのシェアリングサービスを 使ってみたのでその感想と使い方などをざっくりレビューしていきたいと思います。 「ジムでトレーナーをやってみたいけど上手くいくか不安」、「フリーでトレ…

【ゴールドジムレビュー第15弾】幕張メッセより徒歩1分、幕張千葉ANNEXゴールドジム

こんちには。 先日仕事関係のイベントに参加した際に幕張メッセを訪れました。 以前海浜幕張駅に来た際は、幕張千葉WBG店を訪れたので、 今回は駅近にある別館へとGO! (幕張WBG店のレビューはこちら⬇️) https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/11/10/1…

【英語力アップ!無料で出来る最強のアウトプット】英語で日記を書いてみよう!

こんにちわ。 本日は私がやっている英語学習法の1つである日記に関するトピックをシェア。 このタイトルをみて、「日記ってなかなか続かないよな…」とか、 「日記だけで本当に効果あるの?」と疑問に思った方もいるかと思います。 そんな方々に向け英語での…

【鈴木雅選手セミナー③】脚の種目別に解説!絶対に知っておきたいポイントまとめ。

こんにちわ。 先日参加した鈴木雅選手のセミナー内容をシェアしていきます。 本日は実践編ということで、種目別にチャンピオンが意識しているポイントを 解説していきたいと思います! 理論的な部分や、コンディショニングについて書いているのでこちらご参…

【ゴールドジムレビュー第14弾】天井の高さ8m!さいたまスーパーアリーナGGの圧倒的解放感。

こんにちは。 本日はゴールドジムレビューシリーズ第14弾。 ゴールドジムさいたまスーパー店をご紹介。 めちゃくちゃエレベーターにこだわりがあってカッコ良かったです。(笑) そんなことはさておき、早速以下の内容で全力レビューしていきます! アクセス …

【鈴木雅チャンピオンセミナー②】重心と足を意識したトレーニング実践編@スクワット編

こんにちは。 本日は、以前参加したセミナーの内容についてシェア! 前回の記事は理論的な部分や、コンディショニングについて書いているのでこちらご参考に⬇️ https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/02/04/180642 今回は重心や足裏、足首への意識をどの…

【ゴールドジムレビュー13弾】北千住ゴールドジム

こんにちは。 ゴールドジムレビューシリーズ第13弾! 今回は荒川区唯一のゴールドジム、北千住ゴールドジムをご紹介いたします。 東京で最も北側にあるゴールドジムだと思います。都心から少し離れているので、独特の雰囲気がありました! アクセス 施設 感…

【目から鱗!】全日本9連覇、鈴木雅選手のセミナーに行ってきました。①

こんにちは。 本日は先日北千住ゴールドジムで行われた、鈴木雅選手のセミナーに行ってきました。 部位別トレーニング【脚】&トレーニングアップデート術【重心】 が今回のテーマとなっております。 話の内容が今回はかなり濃く、私自身もまだまだ分からな…

【英語学習】TOEIC700点の僕が無謀にも英語版ハリーポッター読破に挑戦してみた。(難易度、読む人のレベルを解説)

こんにちは。 本日はタイトルにある通り、ハリーポッターpart2 chamber of secretsを留学経験たった1ヶ月の僕が読んでみたら、なかなかハードモードだったというお話をしたいと思います。 「洋書で英語を勉強しよう!」という方向けに、どういった本を選ぶべ…

【日本一有名なジム!?】ゴールドジム 原宿東京(第12回ゴールドジム レビュー)

こんにちは。 ゴールドジムレビュー第12段! 有名人御用のゴールドジム原宿東京をご紹介していきたいと思います。 テレビメディアで1番使用されているゴールドジムはおそらくここ。 2016年にはアメトーークの「ゴールドジム芸人」企画で登場していました。 …