社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【辞めた習慣、始めた習慣in2019】生活習慣を変えたら驚くほどQOLが上がりました。

こんにちは。 2019年ももうすぐ終わり、新年を迎えますね! 皆さん2019年も良い年になったでしょうか? 最高の成果を出せたという方もいれば、失敗が多く続いた年となった方もいらっしゃるでしょう。 結果がどうであれ、大事なのは成功や失敗の要因を考える…

【社会人向け】2019年買って良かったものベスト3

こんにちは。 もうすぐ2019年も終わりますね。 今年は私の社会人としてのキャリアのスタートの年でした。 右も左も分からない状態はじまりましたが、やりたいことに挑戦でき良い1年を過ごせました。 そんな社会人1年目の私が今年買ったモノの中で、プライベ…

【プロに学ぶ】日本チャンピオン横川直隆トレーニングメニュー、減量

こんにちは。 【プロに学ぶ】シリーズ第3段。今回は皆さんお待ちかねの新日本チャンピオン横川直隆選手のトレーニングメニューに関して! 今回の全日本選手権で優勝をしたのはまだ記憶に新しいかと思います。そしてなんといっても凄いのが、この1年で仕上が…

【プロに学ぶ】加藤直之選手オフシーズン食事スケジュール

こんにちは。 今回は昨日の投稿に引き続き、【プロに学ぶ】シリーズ第2弾。 今回は2019年全日本ボディビル選手権で3位の加藤直之選手の1日の食事スケズールについて解説していきたいと思います。 来年に向けて「どのようにバルクアップすれば最も効率がいい…

【プロに学ぶ】ジュラシック木澤選手オフシーズンの食事スケジュール

こんにちは。 年内のボディビル系の大会も全て終わり、冬真っ只中にさしかかるこの季節。 多くの方は来年に向けて筋肉量UPを狙ったオフシーズンを過ごされているのではないでしょうか? オフシーズンの過ごし方で来年の絞り上げた時の身体が決まると言われて…

【バルク期にプチ減量をはさんだ効果は?】プチ減量結果報告マイナス3キロ減!

こんにちは。 今回のタイトルにもある通り、バルクアップのためにプチ減量というものを行ないました! (太り過ぎたから痩せたかった。笑) 最初に結果だけ発表すると1ヶ月で体重マイナス3キロ。 11月中旬に始めた減量ですが、体重の減少の他に見た目の変化や…

【ヒッチハイク旅(東北・北海道方面)】蓮田IC(埼玉)から函館(北海道)に行った話③

こんにちは。 今回も前回の記事に引き続きヒッチハイク旅行最終回ということでまとめてみました。 その①https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/12/19/184016 その②https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/12/20/175624 前回までの記事は埼玉→青森まで…

【ヒッチハイク旅(東北・北海道方面)】蓮田IC(埼玉)から函館(北海道)に行った話②

こんにちは。 今回も前回の記事に引き続き、ヒッチハイク旅(東北•北海道方面) ということでシェアしていきたいと思います! 今回はヒッチハイク旅2日目ということで、仙台から青森県の青森駅まで。 北上方面でヒッチハイクを考えている方、高速への乗り方…

【ヒッチハイク旅(東北・北海道方面)】蓮田IC(埼玉)から函館(北海道)に行った話①

こんにちは。 今日は旅に関するトピックを! タイトルにある通り、私は学生時代にヒッチハイク旅行をしていました。 その中でも特に思い出に残っている東京から北海道までヒッチハイクで行った話を今回はしたいと思います。 「旅に出たいなぁ、でもお金がな…

【新店舗オープン】ゴールドジム聖蹟桜ヶ丘レビュー(第10回ゴールドジムレビュー)

こんにちは。 ゴールドジムレビューシリーズ第10弾。今回は、 関東圏に出来た最新店舗である聖蹟桜ヶ丘店をご紹介したいと思います!! 今まで見たことないUKブランドのマシンが置いてあったり、 壁におしゃれなペイントが施されていたりとステキな店舗でし…

ipad第7世代はサラリーマンに超絶オススメ【外出の多い方MacBookよりipad】

こんにちは。 先日のAmazonサイバーマンデーでipad第7世代を購入しました。 購入したものの紹介と、1週間使ってみての感想・レビュー。タイトルにも書いてある通り、若手サラリーマン(一人暮らし)には超絶オススメな商品ですので、その良さを存分にアピール…

サラリーマン人気No.1『ゴールドジム銀座東京』(第9回ゴールドジムレビュー)

こんにちは! ゴールドジムレビューシリーズ第9弾。 今回はサラリーマン人気No.1ゴールドジム銀座東京について徹底レビューをしていきたいと思います。 筆者は平日の朝6時にこちらのゴールドジムにお邪魔したのですが、同じ24時間営業の府中や大井町と比べて…

減量途中経過【スタートから1ヶ月で2.2キロ減量】

こんにちは。 私は現在バルクアップのためにプチ減量というものを行なっています。 (太り過ぎたから痩せたかった。笑) 11月中旬に始めた減量ですが、その後どうなったかという進捗報告となっています。 前回の経過報告をご覧になってない方はこちらも是非! …

半年間エブリデイ!早朝に筋トレを続けてみました。【朝トレ部】

こんにちは。 早いもので社会人1年目の年である2019年ももうすぐ終わりを迎えますね。 社会人になってから時間をうまく使いたいと考え、特に朝の時間の過ごし方に注力してきました! 今ではそれも定着し、朝の流れとしては、 5:00 起床 5:30 出発 6:30 英会…

ヨガが筋トレの質を高める【朝ヨガ始めました】

こんにちは。 普段は土日休みなのですが、先日たまたま平日にお休みを頂きました。 いつも通り朝トレをやって、ちょっと休憩をしていたら面白そうなレッスンがあるなとふと思いました。 それがこちら。朝ヨガ なんとなく興味本位でやってみたのですが、、、 …

ゴールドジム 府中東京レビュー(第8回ゴールドジムレビュー)

こんにちは。 ゴールドジムレビューシリーズ第8弾。今回は、 ゴールドジム府中東京をご紹介したいと思います!! 今回も下記の内容で徹底レビューしていきたいと思います。 アクセス 設備 感想・レビュー 1.アクセス ★★★★★ 京王線 府中駅南口より徒歩1分。 J…

マレーシア旅行の費用総額、観光スポット紹介(マレーシア旅行2〜3日目)

こんにちは。 今日は先日訪れたマレーシア旅行のご紹介最終章。 2泊4日のマレーシア旅行は予算いくらくらいで行けるの? また、どんなホテルに泊まったの?といったところまで皆さんにシェア出来ればと思います。 まだまだ書きたいことがたくさんありますが…

HIITめっちゃキツイけど効果半端ない【プチ減量途中経過】

こんにちは。 今回の記事では11月後半あたりから始めたプチ減量の経過報告をしたいと思います。 https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/11/28/064651 そして今回のプチ減量で行なっているHIITの効果が凄いことになっているので皆さんにシェアさせていた…

【資格取得】簿記3級取ったけど何か良かったことある?

こんにちは。 今回の記事は今までの内容からガラッと変わって、簿記3級を受験した話をしたいと思います。 簿記に興味がある方、資格取得をしてみたい方、そもそも簿記って何って方まで何かご参考になれば幸いです! なぜ簿記を受験したの? 簿記受験に向けた…

クアラルンプールおススメ観光地(マレーシア旅行2日目)

こんにちは。 先日旅行で行ったマレーシア・クアラルンプールの観光地をご紹介したいと思います。 前回の記事はこちら↓ https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/11/26/160631 https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/11/27/215313 本日は旅行の2日目に…

4スタンス理論について

こんにちは。 ここ最近時間の空いた時にKindleで本を読んでいるのですが、筋トレに非常に参考になる本を見つけたので皆さんにシェア出来ればと思います。 その本がこちら↓ 4スタンス理論とは? 4スタンスボディメイキングについて タイプ別診断 1.4スタンス…

クアラルンプール奇跡のクラブ街(ZOAK)

こんにちは。 今日はクアラルンプール観光番外編ということで、街のディープスポットを訪れたのでレビューして行きたいと思います。 今回行ったのがこちらクラブZOAK! クアラルンプールでコアな遊びをしたいという方は是非ご参考に。 ZOAKとは? 10のフロア…