社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ移行】はてなブログからWord Pressサイトに移行します!(移行方法と理由)

こんにちは。 突然ですが、今私がブログを書くのに使っている“はてなブログ”というツールから、 “Word Press”という有料ブログツールに切り変えます! 「これからブログを始めてみたい!」という方や、「Word Pressに移行してみたいなあ」という方に 少しで…

【Kindle出版】社会人2年目サラリーマンが本を出版!「成功者はなぜ早朝に運動をするのか?」②

こんにちは。 タイトルにもある通り、Kindleで本を出版致しました。 今回は発売から3日経った時点での収益を皆さんにシェアしたいと思います。 「Kindleで本なんて普通の人が書けんの?」と疑問に思う方もいる方と思います。 断言します。私は超平凡サラリー…

【Kindle出版】社会人2年目サラリーマンが本を出版!「成功者はなぜ早朝に運動をするのか?」①

こんにちは。 タイトルにもある通り、Kindleで本を出版いたしました。 「え、急にどうした?」と思った方が多いかと思いますが、その理由と経緯そして出版に対する思いについて本日はシェア。 この記事を読んだ方に、「こんな奴でも本出せるなら私も何か出来…

【筋トレをどのくらい休むと筋肉は落ちる?】週6ジムだった私が1ヶ月ジムを休んだ結果③…(ボディチェック)

こんにちは。 20年GWも終わりましたが、まだまだコロナウイルスは続いている現状。 そして先日このブログのメインテーマの1つである“米ゴールドジムの破産”が報道されました。 (詳しくはこちらから➡️https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/05/05/055702…

【会社員テレワーク中の1日ルーティン】自分が1日何をしているのか15分毎に記録したら驚きの事実が⁉︎

こんにちは。 皆さんルーティン動画や、ルーティン記事はお好きでしょうか? 私はついついYouTubeを開いた時に、「他の人がどんな1日を過ごしてるのかな?」と こういったルーティン系の動画が気になりチェックしてしまいます。 タイトルにもある通り、自分…

【速報】米ゴールドジム倒産⁉︎日本の店舗はフランチャイズのため経営続行!

こんにちは。 2020年5月5日、アメリカから悲しいニュースが入ってきました。 タイトルにもある通り、コロナウイルスの影響で米ゴールドジムが倒産に陥ったというニュースがありました。 早速下記内容でシェアしていきます。 米ゴールドジム倒産 チャプター11…

【プロに学ぶ】アーノルド•シュワルツネッガーの1日

こんにちは。 本日は、ボディビル界のレジェンド。アーノルド•シュワルツネッガー氏の1日について。 この人の1日のルーティンは誰よりもハード。 無名な青年であった彼がパッションとハードなトレーニングによって築き上げた成功の秘訣を知るには、 彼の1…