社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイでビジター利用出来るジム①(トレーニーオススメ)

こんにちは。 先日ハワイに5泊7日の旅行に行ってまいりました。 いつも旅行中はジム難民にならないよう、 googleマップを使って宿に近いジムや観光地に行ったついでに行けるジムを探していきます。(笑) 今回は実際に私が旅行中に訪れたハワイおすすめのハー…

自分が行ったダイエット・減量についてpart①

こんにちは。 以前の記事にも書きましたが、今年の9月中旬にボディメイクの大会に出場をしました。 その際に行ったダイエット・減量方法について概要と反省点などを皆さんシェア出来たらなと思います。 今回はpart①ということで、ダイエット初期の食事と運動…

鈴木雅選手のセミナーに参加して思ったこと

こんにちは。 先日、ボディビル界のレジェンドである鈴木雅選手のセミナーに参加をさせてもらいました。 初めてセミナーに参加したのですが、本を読んだり、YouTubeで観るより何倍も実りある時間となりました。 そこで教えてもらったことや感じたことについ…

筋膜リリースで身体の機能改善

こんにちわ! 今日の記事は、身体の機能改善(姿勢調整、肩こり、怪我予防)のため、私が行なっている筋膜リリースについて情報をシェア出来ればと思います。 姿勢や肩こりに悩んでいる方はもちろん、更に身体の機能を高めて運動のパフォーマンスをアップさせ…

筋トレ好きサラリーマンの休日

こんにちは。 今日はいかにもブログっぽいことをやりたいなと思ったので、私の休日について日記感覚で書こうと思います。 6:00 起床 朝ごはん いつも通り鶏肉とご飯と卵です。 7:30 オンライン英会話 レッスン前に今日は英語の記事を読んで予習をしてみまし…

約4ヶ月でTOEICのスコアが250点上げた勉強法

こんにちは。 いつも筋トレやジムのレビュー系の内容が多いので、今回は英語学習について、自分のやっているやり方と目的をシェアしていきたいと思います。 今回は英語学習に取り組みとして始めたものを時系列順にご紹介して行きたいと思います。 英語学習前…

ハワイでビジター利用出来るジム②(トレーニーオススメ)

こんにちは。 先日ハワイに5泊7日の旅行に行ってまいりました。 いつも旅行中はジム難民にならないよう、 googleマップを使って宿に近いジムや観光地に行ったついでに行けるジムを探していきます。(笑) 今回は実際に私が旅行中に訪れたハワイおすすめのハー…

筋トレサラリーマンのトレーニングルーティン

すこんにちは。 管理人です。 今回は社会人1年目で食品系の会社で働く僕が行なっているトレーニングルーティンを皆さんにシェア出来たらなと思います。 (体重は左が72キロ、右が64キロです。) 分割法とは? 実際のトレーニングルーティン 初心者オススメの分…

社会人1年目筋トレサラリーマンの1日の食事(PFCバランス)

こんにちは。 タイトルの通り、社会人1年目でどんな食事を普段とっているかを皆さんとシェアしたいと思います。 1日の食事の時間と内容 トータルカロリー サプリメント 意識していること 1.1日の食事の時間と内容 5:30 朝ごはん 鶏肉 200g 卵 2個 ご飯 200…

筋トレサラリーマンの1日の流れ

こんにちは。 今日は社会人1年目で食品系の仕事をしている僕の1日の流れについて書きたいと思います。 毎日のルーティン 5:00 起床 洗顔をして、ジムに向かう支度をします。 5:30朝食 7:00 ゴールドジム 8:30 出社 トレ後のプロテインを飲みます。 12:00 ラ…

梅田、京都二条ゴールドジムレビュー

先日、関西方面に旅行に行きました。 関西のゴールドジムは、関東とは違ったマシンが入っていたので私にとってすごく新鮮でした。 そんな関西のゴールドジムでの感想を皆さんとシェアしていきたいと思います。 今回行った2つのゴールドジムがここです。 ゴー…

自己紹介、ブログを始めた理由

こんにちは。 今回は私自身の自己紹介、ブログを始めた理由、自分が取り組んでいること等について書いてみたいと思います。 自己紹介 ブログを始めた理由 自分の取り組み 1.自己紹介 私は現在、食品系の企業に勤めている社会人1年目のサラリーマンです。 高…