社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

減量途中経過【スタートから1ヶ月で2.2キロ減量】

こんにちは。

 

私は現在バルクアップのためにプチ減量というものを行なっています。

(太り過ぎたから痩せたかった。笑)

 

11月中旬に始めた減量ですが、その後どうなったかという進捗報告となっています。

前回の経過報告をご覧になってない方はこちらも是非!

https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/12/05/185636

 

  1. プチ減量途中経過
  2. 最近の食事ルーティン
  3. サプリメンテーション

 

1.プチ減量途中経過

f:id:ko_fit:20191211123007j:image

現在のコンディションがこちら。

12月10日撮影 68.9キロ

スタート当初から比べるとこんな感じ。

f:id:ko_fit:20191211123115j:image

11月20日撮影 71.1キロ

見た目が明らかに変わりました!

腹筋周りがだいぶくっきりして、ウエストも少し細くなってます。

レーニングとしては重量は落ちるどころか更新出来ているのでかなり調子が良い!

 

2.最近の食事ルーティン

だいたいがこんな感じです!

5:00 白米200g    鶏肉150g  全卵1個 

8:15 白米180g    鶏肉200g

12:00白米180g   鶏肉150g

15:00プロテインクッキー

18:00 白米 100g 鶏肉200g

21:00 鶏肉150g

 

そしてそのトータルカロリーは2397kcal

マクロ栄養バランスは下の写真をご参考に。

f:id:ko_fit:20191211124033p:image

教科書通りのPFCバランスで、4:2:4でご飯を食べてます。基本ですが、コツコツできることを続ければ結果はでるのかなと実感出来てます。

 

3.サプリメンテーション

現在とっているサプリですが以下の5つです。

 

朝食後 マルチビタミン、グルタミン

レーニング中 BCAA10g+EAA15g+クレアチン5g

夕食後 マルチビタミン、グルタミン

 

大学生の時はもっとたくさんサプリメントを取っていた時期もありましたがかなり厳選しました。

理由としては、①効果を感じなかった②スペースをとる③取るのがめんどくさいです。

SNSや雑誌を読むとサプリメントの素晴らしい効果が載っています。また、有名選手が飲んでいるから自分も飲むべきとお考えの人も多いと思います。私ももちろんそれには納得です。しかし、大前提にちゃんと食事が摂れているか?の方が大切!

今は十分に食事も取れているので、ビタミン以外は必要不可欠とまでは感じてないです。摂れるなら摂るべきですが、サプリジャンキーになり他の部分が疎かになっていないか見直す時間も必要です。サプリを摂らない日をあえて作ってみて、本当に自分は効果を感じられるか?を試してみるのも良いきっかけになるかもしれませんね!

 

減量途中経過ですが、目標の68キロ以下まであと1キロを切りました。

このまま食事を落とさず、自律神経を整え健康に脂肪を落としていきます!

それではまた👋