社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【社会人向け】2019年買って良かったものベスト3

こんにちは。

 

もうすぐ2019年も終わりますね。

今年は私の社会人としてのキャリアのスタートの年でした。

右も左も分からない状態はじまりましたが、やりたいことに挑戦でき良い1年を過ごせました。

そんな社会人1年目の私が今年買ったモノの中で、プライベートはもちろんビジネスシーンでも

役に立ったベスト3をご紹介!

ボーナスが入ったし何か買おうかなとお考えの方、またこれから社会人になる大学4年生の方、

その他若手サラリーマンの方々など参考になれば幸いです!

f:id:ko_fit:20191230083633j:image

 

それでは早速3位から👇

 

3位 3WAYビジネスバック

社会人になって1ヶ月も経たない間に手提げの鞄を捨てこちらに変えました。

手提げカバンを捨てた理由としては、

  • レーニングアイテム、弁当が入らない
  • 手が塞がり電車で作業できない
  • 多くの社会人はリュックタイプを使っている

  (勝手なイメージでリュックはビジネスにフランク過ぎるかなと思ってましたがそんなことは無かった😅)

 

3WAYタイプにしたことでこれらの悩みが改善され、勤務前後にスーツのまま外で出来ることが増え、

行動量と行動の幅が増えました!

皆さんもぜひこちら使ってみては?

私が今使っている3WAYバックはこちらです⬇️

ユナイテッドアローズで購入)

 

2位 アディダス トレーニングスパッツ

「やっぱりトレーニング系かい」と思われる方も多いと思いますが、

勤務前の朝の時間にトレーニングする会社員に超絶おすすめ🙌

  • 荷物がかさばらない
  • スパッツをスーツの下に履いてそのままじむへGO(めっちゃ時短で楽チン)
  • 洗濯してもすぐ乾く

上記のメリットを見たら一目瞭然だと思いますが、会社員トレーニーの悩みを

完全に網羅しちゃってます!

私が使っているトレーニングスパッツがこちら⬇️

生地があまり分厚く無いので、シーズン関係なく使えます。

また、値段も品質とデザインの格好良さの割にかなりリーズナブル!

他にもスパッツはたくさんありますがアディダスが作っていることもあって耐久性はかなり良い。

3日に1回くらいのペースで1年近く使ってますが全然ボロっとなりません。

皆さんもぜひスパッツトレーニング🏋️‍♀️

 

1位 iPad 第7世代

第1位に輝いたのは今月購入したiPad第7世代!

「もっとはやく買っておけば…」と毎日感じるほど私の生活を劇的に向上させてくれました。

(iPadについて以前書いた記事がこちら。https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/12/16/152014)

簡単に生活の質がどのように上がったのかは下記表を参考に!

 

f:id:ko_fit:20191229203521j:image

 

特にブログ執筆と英語学習においてはかなり効率が上がりました。

また、ビジネスのシーンではMicrosoft社のアプリを使うことが多い

若手社会人にとって、iPadのように手軽に持ち運べるアイテムはかなり重宝されるかと!

急な資料作成や、その印刷もコンビニですぐに出来るのも便利。

iPadはパソコン、ノート、メモ帳、手帳、テレビ、本、スマホなど1人7役くらいのメリットを私の生活にもたらしてくれています。

皆さんもぜひこの機会に購入を検討してみては?

如何だったでしょうか?

今年買ったものベスト3を今回は【社会人、新卒向け】といったところでご紹介させて頂きました。

それではまた👋