社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

サラリーマン人気No.1『ゴールドジム銀座東京』(第9回ゴールドジムレビュー)

こんにちは!

 

ゴールドジムレビューシリーズ第9弾。

今回はサラリーマン人気No.1ゴールドジム銀座東京について徹底レビューをしていきたいと思います。

f:id:ko_fit:20191212171653j:image

筆者は平日の朝6時にこちらのゴールドジムにお邪魔したのですが、同じ24時間営業の府中や大井町と比べて5倍くらいの人が早朝からトレーニングしていました。

さすが、日本の中心部にあるゴールドジム

それでは今回も下記内容でレビューしていきます!

 

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー

 

1.アクセス

★★★★★

f:id:ko_fit:20191212171711j:image

店舗HPによるとアクセスは

東京メトロ(銀座線・丸ノ内線日比谷線)『銀座駅』出口C8番より徒歩8分
東京メトロ 有楽町線銀座一丁目駅』出口3番より徒歩1分
東京メトロ(銀座線)『京橋駅』出口3番より徒歩4分
●都営浅草線宝町駅』出口A4番より徒歩15分
●JR(京浜東北線・山手線) 有楽町駅 京橋口より徒歩4分

という風になってます。簡単に言うと銀座周辺からのアクセスであればどこからでも近いよーって感じ。

 

近隣には飲食店も多数。そして、徒歩圏内にゴールドジム銀座中央店もあり併用が可能です!また、オシャレで広々としたラウンジがあるので働くサラリーマン、出張者に最適なジムです!

f:id:ko_fit:20191212172101j:imagef:id:ko_fit:20191212172104j:image

ラウンジにはソファ席もあり、大量の筋トレ書籍(IRONMAN等)を読めます。また、コンセントありなのでPC作業をしている方もチラホラ見かけました!

 

2.設備

★★★★☆

f:id:ko_fit:20191212173515j:image

設備に関して言えば、縦長なジムエリアで奥にスタジオやストレッチゾーンがある特徴的なレイアウト。

ジムエリアを半分に分割すると入って右側がマシンエリア、左側がフリーウェイトエリアとここもわかりやすいです!

 

マシンは基本的なものはあるよって感じですが、トレーナーがジムエリアに2人は在中しているので初心者の方は特に何かと聞けるのでオススメ。

また、有酸素マシンも多く設置されており、朝の銀座の景色を見ながら朝活するサラリーマンを多く見かけました!

 

マシンのメーカーはstrive社、ハンマーストレンズ社、Precor社のイカリアンマシンが立ち並んでいます。

また、こちらの店舗のウリは24時間営業にも関わらず完備されているお風呂♨️

ラウンジやお風呂といい、完全に働くサラリーマンの疲れを癒してくれる設備が整っていますね!

 

3.感想・レビュー

f:id:ko_fit:20191213180557j:image

やはり働く人にとっての好条件が揃っている。この一言に尽きます!

・圧倒的な立地の良さ(近隣に銀座中央店もあり)

・24時間営業でお風呂完備

・コンセント付き、ソファ有りの広々としたラウンジでリラックス

 

以上のようなメリットが、サラリーマンに人気のある要因で間違いないでしょう!

個人的な感想に移ると、朝活にピッタリのジムだと思います。ジムに人が少ないと空いていて使いやすいのですが、悪く言えばあまり活気がない…(笑)

それよりも、同じような境遇のマッチョが朝からハードにトレーニングしている姿を見ると、自分も負けてられないなといい刺激をもらえます💪

また、24時間営業で朝行きやすい。なおかつ、トレーニング後もラウンジエリアで少しリラックスしたり、仕事を片付けちゃったり。

サラリーマンの皆さん、そうでない方も是非ゴールドジム銀座東京店で朝トレーニングを!

 

それではまた👋