社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

マレーシア旅行の費用総額、観光スポット紹介(マレーシア旅行2〜3日目)

こんにちは。

今日は先日訪れたマレーシア旅行のご紹介最終章。

2泊4日のマレーシア旅行は予算いくらくらいで行けるの?

また、どんなホテルに泊まったの?といったところまで皆さんにシェア出来ればと思います。

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、いつまで経ってもまとまりきらないので今回を最後にします。(笑)

 

  1. マレーシア旅行の費用総額
  2. スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
  3. KLタワー
  4. アロー通り
  5. グランドミレニアムホテル

 

 

1.マレーシア旅行の費用総額

すべて書き出すとこんな感じです!

  • 航空券 45000円
  • ホテル 10000円
  • wifi代   2000円
  • タクシー代 2000円
  • その他交通費 1500円
  • 娯楽費 6000円
  • 食費  5000円

費用総額 71500円

現地で換金した額が15000円だったのですがそれで十分足りました。タクシー代のみカード払いです!

物価事情を簡単にまとめると、

【安いもの】

交通費、宿泊費、観光料、お土産

【そんなに安くないもの】

食費、お酒(宗教的に禁止である人が多く高い)、服

といった感じでした!

 

2.スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

いきなりですが観光地紹介。(笑)

最終回なのでラグジュリアスでインスタ映えするスポットをご紹介します。

f:id:ko_fit:20191205193037j:image

セントラルマーケットから徒歩5分。マスジット・ジャメ駅周辺に位置します。

セントラルマーケットに行った際は是非ここでも写真を1枚パシャり。

3.KLタワー

マレーシアといえばこのタワーかペトロナスツインタワーが頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

f:id:ko_fit:20191206180208j:image

上から見たながめはこんな感じ。

f:id:ko_fit:20191206180303j:image

SF映画のようなクアラルンプールの絶景を一望できます。写真にはツインタワーも入ってますね!

4.アロー通り

f:id:ko_fit:20191206180655j:image

ブキッビンタンにある夜市です。

食べ歩きに最適のスポットで、ここでぜひ食べて欲しいのはサテーというマレーシアの焼き鳥。

独特な甘めなタレに漬け込んだ牛、鳥串を炭火で焼いて食べれます。めちゃくちゃリーズナブルなので10本くらい軽くいけます。

その他にもラム肉のステーキなど少し珍しいお肉も食べれる最高の場所!

f:id:ko_fit:20191206180810j:image

5.グランドミレニアムホテル

f:id:ko_fit:20191206181020j:image

今回の宿泊先。一泊5000円もしないのですが、びっくりするほど設備がいい。

プールやジムも併設されており、立地もブキッビンタンのど真ん中にあります。(日本の銀座、東京駅あたりのイメージ)

f:id:ko_fit:20191206181026j:image

ジムの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ダンベルは25キロまであり、マシンも各部位1種類ずつライフフィットネス社のものが完備されています。

その他、スミスマシンとカーディオ、アジャストベンチなどなど。

このホテルに泊まったおかげで空いた時間で筋トレ、プールでまったりという流れでかなり充実した休暇に。QOL爆上がりです!

f:id:ko_fit:20191206181607j:image

 

如何だったでしょうか?

以上で今回の旅行レビューは終了となります。

また年明けに海外旅行を計画中ですので、今後もどんどん新しい世界での体験をシェアしていきます!

それではまた👋