社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

自己紹介、ブログを始めた理由

こんにちは。

 

今回は私自身の自己紹介、ブログを始めた理由、自分が取り組んでいること等について書いてみたいと思います。

 

  1. 自己紹介
  2. ブログを始めた理由
  3. 自分の取り組み

 

 

 

 

1.自己紹介

私は現在、食品系の企業に勤めている社会人1年目のサラリーマンです。

高校時代まで野球をやっており、大学時代はスポーツクラブでアルバイトをしておりました。

 

趣味は筋トレでほぼ毎日朝7時からジムに行き、会社に出社しております。

その他に、旅行、読書、映画、英会話にも日々熱中して、毎日何かしらに取り組む毎日を送ってます。(よく言えば多趣味、実際は飽き性です。笑)

f:id:ko_fit:20191020112448j:image

 

 

2.ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由としては主に2つ。

 

1つは、食品企業サラリーマンと筋トレ・ダイエットの両立である。日々の筋トレや仕事と、その他趣味の時間をルーティン日記として残し、それを誰かに共感してもらえたら嬉しいと思ったことです。

特に、筋トレと英語学習などずっと継続をしてきているが、更に効果を高めるため、みなさんに情報をアウトプットする形でブログを書こうと思います。そうすることで、自分の日々の取り組みのモチベーションアップにも繋げたいと思ってます。

 

もう一つの理由としては、自分なりにトライ&エラーをし得た情報の共有です。

私の目標としては、食事と運動を整えることで生活の豊かさが数十倍も上がると自分の中で実感をしました。

「どうやってQOLを高めていくか?」という過程を自分の中で実感実証して皆さんにその情報を共有できたらなと思います。

 

 

3.自分の取り組み

私が主に今取り組んでいることの軸は4つ。

  1. 仕事(某食品大手?社員数は4500人くらいでそこそこ大きい)
  2. 筋トレ   (毎朝仕事前に1時間)
  3. 英語学習

 

①仕事

私は現在社会人1年目で、食品系企業で働いています。あまり詳しいことは書けませんが、食品系の商談では美味しいものを食べる機会が沢山あります。

(商談では基本試作品を何か食べてます。笑)

うまく食生活のコントロールをしなければかなり太ります。😢

そういった食生活の工夫についても後日記載しようと思います。

 

入社をした理由としては、健康的な食品を海外から輸入したり、開発したいと思ったからです。しかし、現在はアレルゲン関連や無添加食品の担当をしております。

 

②筋トレ

大学時代にスポーツクラブで4年間アルバイトをしていました。

そのこともあって筋トレにハマり、趣味でボディメイクの大会に出場しています。

(この大会では6位でした。😂)

f:id:ko_fit:20191020111328j:image

 

 

主に、出社前の時間(朝7時から8時)でトレーニングを行っており、朝の運動で仕事のパフォーマンスアップに繋げています。

 

どのように時間を捻出し、どんな筋トレをしているかという僕のやり方をご紹介します。

 

③英語学習

これは、漠然と海外への憧れはずっとあったのですが、転機となったのは大学4年生の秋に行ったフィリピン留学です。

初日に行われたTOEICのテストでは、400点という恐ろしく低いスコアからのスタートでした。

英語での生活を経験し、海外で働きたいとそこから思うようになり、オンライン英会話を継続してきました。

今年の4月に受けたTOEICでは、

655点(半年で約250点アップ)を達成しました。

どのように勉強を進めたかについても情報共有をしていきたいです。

f:id:ko_fit:20191020112514j:image

 

 

④旅

私は学生時代から無類の旅好きで、日本をヒッチハイクして回ったり、海外旅行で1週間滞在したりと様々な場所を訪れました。

旅の楽しかった思い出役に立つ情報など、メモ感覚で書いていけたらなと思います。

f:id:ko_fit:20191020112706j:image

 

 

 

以上のことが自分のやってきたこと、今後やりたいことになります。

少しは自分という人間を伝えられていたら幸いです。

これから当ブログをよろしくお願いします。