社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

梅田、京都二条ゴールドジムレビュー

先日、関西方面に旅行に行きました。

関西のゴールドジムは、関東とは違ったマシンが入っていたので私にとってすごく新鮮でした。

そんな関西のゴールドジムでの感想を皆さんとシェアしていきたいと思います。

 

 

今回行った2つのゴールドジムがここです。

  1. ゴールドジム梅田大阪
  2. ゴールドジム 京都二条

 

 

1.ゴールドジム 大阪梅田

 

http://www.goldsgym.jp/shop/27120

f:id:ko_fit:20191021072000j:image

大阪梅田はなんといっても24時間営業なのが魅力的。

管理人が訪れた日は早朝に行ったのですが、朝から大阪のマッチョ達がハードに筋トレしてました。

 

個人的な感想としては、ゴールドジムの施設充実度としては普通くらいでした。

24時間営業店舗ということもあり、土地自体はそこまで大きくなく、マシンが集約されている印象でした。

しかし、フリーウェイトエリアはもちろん、腕のマシンが特に充実しており、珍しいノーチラスマシンがいくつかありました。

スペースはそこまで大きくないですが、3,4階の2フロアがありました。

 

また、梅田駅から徒歩10分以内という好立地な条件は非常に魅力的です。

 

 

 

2.ゴールドジム 京都二条

http://www.goldsgym.jp/shop/26100

f:id:ko_fit:20191021071928j:image

京都二条もなんと24時間営業!

しかもこちらは二条駅を降りてすぐという最高のロケーションです。

 

気になる施設の内容としては、、、

最高の一言でした。

 

理由としては、

⑴トレーニング部位別にマシンが配置してあること。

⑵ジムが縦長くてスペースが使いやすい

⑶関東には置いてないマシンがある

です。

 

ハンマーストレングスはもちろん、アイソラテラルなマシンや、古めのノーチラスマシンなど名器が沢山ありました。

ジムの雰囲気としてもBGMの音が大きめで、アットホームのある感じがとても気に入りました。

 

関東では見たことない、片方ずつトレーニングするマシンもチラホラありました。

 

 

如何だったでしょうか?

 

皆さんも関西を訪れた際は是非この2つのジムに行ってみては?

個人的なオススメとしては京都二条

に是非行ってもらいところです。

 

それではまた👋