社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

筋トレ好きサラリーマンの休日

こんにちは。

今日はいかにもブログっぽいことをやりたいなと思ったので、私の休日について日記感覚で書こうと思います。

 

6:00 起床

朝ごはん いつも通り鶏肉とご飯と卵です。

 

7:30 オンライン英会話

レッスン前に今日は英語の記事を読んで予習をしてみました。レッスンの内容を受けながら落とし込めるので良い方法じゃないかと思いました。継続します!

f:id:ko_fit:20191027201048p:image

 

 

8:30 ゴールドジムで筋トレ

胸と背中のトレーニング1時間半。

 

 

10:30 カフェで読書と勉強

時間の使い方に関する本と、英語の雑誌を読みました。

英語の雑誌を自然に読めるレベルになりたいなあとしみじみ思いました😭

また、時間の使い方の本から学んだのは、

やらなくて良いルーティンを生活から無くす。

(YouTubeやインスタを暇な時とりあえず開く、なんとなくショッピングアプリのチェックなど)

 

自分では気づいていませんでしたが、なんとなくやっている作業って日常に溢れていて、そこに30分や1時間気づいたら使ってます。

これをスマホの画面から削除すると、不便かと思いきや逆にストレスが減るとの内容でした。

→ミーハーなのでとりあえずYouTubeアプリを消しました。笑

f:id:ko_fit:20191026171503j:image

14:00 ランチ

f:id:ko_fit:20191026171609j:image

 

17:00 友達とカフェ

f:id:ko_fit:20191026171704j:image

 

20:00 友人と夜ご飯

お洒落な和食レストランに行きました。

メニューが奇抜で創意的なものが多くあり、非常に楽しかったです。

f:id:ko_fit:20191027201149j:image
f:id:ko_fit:20191027201145j:image

22:15 帰宅

お風呂に入って歯磨き。

23:00 就寝

 

以上がざっくりとした休日の過ごし方です。

基本的に朝に自分がやりたい事を集中的にやって、

午後以降からはゆっくり時間を作って友人と映画や遊びに出かける事が多いです。

 

 

休日の午前をもっと上手く活用して、オンオフのメリハリある生活をしていきたいと思います。

 

それではまた👋