社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【ゴールドジムレビュー第15弾】幕張メッセより徒歩1分、幕張千葉ANNEXゴールドジム

こんちには。

 

先日仕事関係のイベントに参加した際に幕張メッセを訪れました。

以前海浜幕張駅に来た際は、幕張千葉WBG店を訪れたので、

今回は駅近にある別館へとGO!

(幕張WBG店のレビューはこちら⬇️)

https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2019/11/10/144055

 

イベントや仕事等でふらっとゴールドジムに行きたい方におすすめです!

f:id:ko_fit:20200215100715j:image

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー

 

1.アクセス

★★★★☆

海浜幕張駅南口より徒歩1分。

南口を出てすぐに、見える商業施設PLENA幕張の3階にございます。

f:id:ko_fit:20200215102733j:image

貸し会議室やレストランなどがございますので、ビジネスマンの方々は、もしかしたら商業施設自体を使う機会があるかもしれませんね。

近隣には、千葉幕張WBG店があり、相互利用をすることが可能です。

千葉方面にお住みの方、通勤・通学のついでに訪れてみるのもアリですね!

下の階にはミニストップもあるので栄養のリカバリーも心配なし。

f:id:ko_fit:20200215102820j:image

 

2.設備

★★★★☆

f:id:ko_fit:20200215101526j:image

設備に関してはマシンのラインナップが非常に豊富です。

レーニングエリアは、縦長の長方形の作りとなっており、列ごとに部位が別れているレイアウトで分かりやすかったです。

(入口側から、腕腹、脚、背中、肩胸といった並び)

f:id:ko_fit:20200215101804j:image

写真にもある通りマシンがぎっしりと並んでいます。

しかし、フリーウェイとエリアはあまり広くなく、お店に来る年代層が高かったり、

あらゆる層に(初心者から上級者まで)扱いやすいようにマシンメインで作られていたりするのかなと感じました。

 

格闘技スタジオも設置されており、見ているだけでテンションが上がります。

 

3.感想・レビュー

マシンの種類がとにかくバラエティ豊富で楽しいジムです!

また、ジムの雰囲気に関してもいろんなお客さんが立地上来るので、初心者の方にとって

敷居が低く入りやすいのではないでしょうか?

 

ただ個人的な要望としましては、フリーウェイとエリアがもう少し拡充するといいなぁ。(笑)

ベンチプレス台4台、パワーラック4台はあるので普通のジムからしたら十分過ぎますが…)

 

アクセス的にも非常に行きやすいので、幕張のイベントに参加する方など、

パパッといけちゃうので足を運んでみては如何でしょうか?

 

それではまた👋