社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【ゴールドジムレビュー第14弾】天井の高さ8m!さいたまスーパーアリーナGGの圧倒的解放感。

こんにちは。

 

本日はゴールドジムレビューシリーズ第14弾。

ゴールドジムさいたまスーパー店をご紹介。

f:id:ko_fit:20200207121248j:image

めちゃくちゃエレベーターにこだわりがあってカッコ良かったです。(笑)

 

そんなことはさておき、早速以下の内容で全力レビューしていきます!

  1. アクセス
  2. 施設
  3. 感想・レビュー

 

1.アクセス

★★★★☆

JR(京浜東北線宇都宮線高崎線)『さいたま新都心駅』西口より徒歩2分
JR埼京線北与野駅』西口より徒歩5分

駅から比較的近いので行きやすいです。また、さいたまスーパーアリーナを目指せば着くので、場所もわかりやすいかと!(受付は6階です。)

さいたま新都心駅からまっすぐスーパーアリーナの方に向かい階段を上ると、下のような看板があります。

f:id:ko_fit:20200207121857j:image

看板横にあるガラス張りのロビーの方に向かえば、ゴールドジム直結のエレベーターに乗れます。

2.施設

★★★★★

f:id:ko_fit:20200207122005j:image

施設に関しては、HPに「アジア最大級」と謳っているのも頷けるように充実しております。

マシンのメーカーなどは、少し古い世代の物があり、FLEX FITNESSや、TECAのマシンが見られました。

f:id:ko_fit:20200207122253j:image

ダンベル、ベンチ台エリアも広々としており使いやすかったです。

アジャストベンチも5台以上あったので、混雑していても使いやすいのでは?

5階には、アジリティエリアやお風呂が完備されております。スポーツ選手などもイベントの開催の際に、海外から訪れているとのこと!

競技をやられている方や、自分の運動能力を高めたいとお考えの方など幅広い用途に合わせトレーニングができる環境です。

f:id:ko_fit:20200207122603j:image

 

3.感想・レビュー

最大の特徴は、天井の高さが8メートルあり開放的なジムであること

今まで行った日本のジムでおそらく1番天井高かったです。(なんなら日本一かも。)

レーニングにおいてマシンのラインナップやアクセスはもちろん大切ですが、トータルの雰囲気という点で非常に居心地が良かったです!

 

また、ラウンジ、ジムエリアからもガラス張りの大きな窓から外の景色を眺められるという豪華さ。

利用者に子供連れが多いのか、託児所なども併設されており地元に慣れしたんだ印象も見受けられました。

f:id:ko_fit:20200208083837j:image

皆さんも是非こちらのゴールドジムに足を運んでみては?

なんとなくゆっくりしたくなるような素敵なジムでした。

それではまた👋

Twitterでは毎日のトレーニングメニュー公開中⬇️

https://twitter.com/ko_fitblog