社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【ゴールドジムレビュー13弾】北千住ゴールドジム

こんにちは。

ゴールドジムレビューシリーズ第13弾!

今回は荒川区唯一のゴールドジム、北千住ゴールドジムをご紹介いたします。

東京で最も北側にあるゴールドジムだと思います。都心から少し離れているので、独特の雰囲気がありました!

f:id:ko_fit:20200202093456j:image

  1. アクセス
  2. 施設
  3. 感想・レビュー

 

1.アクセス

★★★☆☆

北千住駅から徒歩8分

正直なところ少しアクセスは悪いですね。

ですが、ゴールドジムに行くまでの道のりが商店街などで賑わっており、トレーニング後に食べ歩きするのには良さそうでした!

また、ビルの地下1階はゴールドジムのスイミングスクール。5階がゴールドジムとなっておりました!

 

2.施設

★★★★☆

f:id:ko_fit:20200202094110j:image

施設自体はあまり大きくないのですが、ジムの天井がガラス張りになっており、最高に開放感のあるジムでした!

また、マシンのラインナップに関しても、ブランドで統一されているというよりは、

バリエーションを豊富に揃えているお店。

私がいった東京のゴールドジムの中でも、見たことないマシンが置いてあるお店トップ3には入ります。(笑)

フリーウェイトエリアに関しては、ベンチプレス台とダンベルエリアが少し狭いようにも感じました。

(この日は鈴木選手のセミナーがあり混雑していたというのもありますが…)

ジムのレイアウトは縦長に作られてたり、シートの色がオレンジだったり、天井が吹き抜けになっていたりと

かなり独特な雰囲気があり個人的にすごく好み!

 

3.感想•レビュー

f:id:ko_fit:20200202121207j:image

開放的かつゴージャスな気分でトレーニング出来るのが北千住GGの特徴!

訪れた日は天気も良かったので、太陽の光を少し浴びながらトレーニングできて気持ちもスッキリします。(夏の暑い日は大変かも笑)

 

立地的に少し行きにくい部分がありますが、ゴールドジムのキャンペーン等で訪れるのはかなりアリかな?と思います。

(⬇️キャンペーン情報)

https://ko-fit.hatenablog.com/entry/2020/01/08/174329

また、「このマシンはどこを鍛えるんだろう?」と疑問の出るような変わった見た目のマシンも多くあったので新しい刺激も得られるのでは?

 

それではまた👋

 

Twitterでは毎日の身体とトレーニングメニューを配信中⬇️

https://twitter.com/ko_fitblog