社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

【新しい働き方】テレワーク中の筋トレ好きサラリーマンの1日

こんにちは。

本日はタイトルにもある通り、テレワーク(在宅ワーク)中の私の1日のルーティンをご紹介出来ればと思います。

コロナウイルス感染拡大を防ぐため、多くの企業が導入しているテレワーク!

今後この働き方で成果が出れば、どんどんテレワークに移行する流れも出てくるかもしれませんね。

そんなことはさておき早速いってみましょう!

f:id:ko_fit:20200314095019j:image

4:50 起床

5:00朝ごはん

鶏肉、全卵1個、ご飯大盛り

f:id:ko_fit:20200313062945j:image

5:30〜6:00 英会話予習

6:00 英会話 レアジョブ英会話をやっています⬇️

f:id:ko_fit:20200313063246j:image

7:00〜8:00 ジム

f:id:ko_fit:20200313214237j:image

トレ後のご飯

9:00〜始業 

12:00〜13:00 昼ごはん

海鮮丼と寿司をしばく。

f:id:ko_fit:20200313193200j:image

13:00〜17:30 サラリーマン

自宅で主にメールと電話でやりとり。業務を中断する要因があまり入らないのでいつもより効率は上がってます。

 

17:30 〜18:00 先輩と雑談

18:00〜英語学習

f:id:ko_fit:20200314095147j:image

19:00 夜ご飯

f:id:ko_fit:20200314080701j:image

19:30風呂

洗顔(時間ある時たまにやってます。)

f:id:ko_fit:20200314085821j:image

20:00〜21:30映画鑑賞

ネットフリックスで洋画を見ます。英語字幕で見るので勉強しながら、息抜きできるのでおすすめ!

f:id:ko_fit:20200314095315j:image

 

21:30 就寝

 

テレワークなので通勤時間がなくなり、1日がいつもより2時間長くなってます。その他にも、筋トレをしてる方にとって結構ネックである弁当の準備も不要なので本当にありがたい。(笑)

 

今は空き時間をとことん英語学習に使っていますが、東京オリンピックの時期もテレワークの活発な適用が予測されます。国際ボランティア等の活動に参加し、自分の英語力アップ、見識を広げられたらなと考えています!

 

それではまた👋