社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

ゴールドジム東浦和店(第3回ゴールドジムレビュー)

こんにちは。

第3回ゴールドジムレビューということで、今回は

ゴールドジム東浦和店(4店舗目)

を徹底レビューしていきたいと思います。

f:id:ko_fit:20191103185953j:image

 

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー

 

1.東浦和店へのアクセス

★★☆☆☆

ゴールドジム東浦和店は、

浦和駅 徒歩20分
浦和駅東口 国際興業バス 10分 下車 徒歩3分
東浦和駅 徒歩20分

という立地で正直電車ではかなり行きにくいです。

しかし、1階スペースが50台ほど停められる駐車スペースがございますので、車であれば悪くはないかも。

 

筆者は浦和駅から、バスで行きましたが大きな混雑もなくスムーズに行くことが出来ました。(トータル20分くらい)

 

2.ゴールドジム東浦和店の設備

★★★★☆

まず第一印象としては、綺麗でこだわりのあるおしゃれなスペースという印象でした。

ジムに入ると、ラウンジエリアにふかふかのソファが並べられており、トレー二ーの憩いの場となること間違いなしでした。

f:id:ko_fit:20191103191209j:image

 

ジムエリアもかなりこだわっており、壁やライティングなどオシャレで心地よくトレーニングができます。

マシンは必要最低限は置いてありますが、ゴールドジム中型店ほどは無いかなーという感じです。

(おそらくターゲットが筋トレ中上級者というより、地元の方向けであるため)

 

マシンの印象としては、ハンマーストレングスマシンが各部位2種くらい。 その他は、PRIME社の負荷の位置を調節できるマシンが置いてありました。

 

 

FC店ということもあり、よくセミナーなどを実施しております。筆者も鈴木雅選手のセミーに参加しました。

 

3.感想・レビュー

感想としては、ジムエリアのマシンの充実度等では都内のゴールドジムにどうしても劣る部分がある

が、トータルの雰囲気や内装のこだわりがあり、また利用したいなと思えるジムでした。

 

ジムの向かい側には、セブンイレブンがあるためお水やプレワークアウトミールもしっかり調達出来るのも素晴らしいです。(笑)

 

ジムエリアは、マシンがギチギチに詰められてるというよりは広々と使えてある程度余裕があるのも使いやすさの要因かと感じました。

 

以上で、ゴールドジム東浦和店のレビューです。

今後も全国各地の訪れたゴールドジムをレビューしていきたいと思います!!

 

皆さんの参考になれば幸いです。

それではまた👋