社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

ゴールドジムサウス東京<大井町>(第6回ゴールドジムレビュー)

こんにちは。

 

ゴールドジムレビューシリーズ第6弾。今回は、

ゴールドジムサウス東京【大井町
をご紹介したいと思います!!

今回も下記の内容で徹底レビューしていきたいと思います。

 

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー 

f:id:ko_fit:20191118153605j:image

 

1.アクセス 

★★★★★

サウス東京のアクセスとしては、

大井町駅から徒歩2分

あおい元気館という建物の4階にございます。

ゴールドジムに行くまでの道のりに多数の看板があるので比較的分かりやすいかと思います。

建物の地下には肉のハナマサもあるため、筋トレ前後のタンパク源の確保も出来て非常に嬉しいですね。

f:id:ko_fit:20191117114322j:image

 

2.設備

★★★★☆

こちらの店舗の売りとしては、やはり24時間営業であることでしょう。空港から比較的行きやすい場所にあるので、こちらの店舗を出張の際など利用してみるのもアリだと思います。

気になるマシンの充実度は、年代モノの名器が置いてあるのが特徴的です。ジムエリア自体はそこまで大きくないですが、一昔前から置いてあるようなマシンが多くあります。見た目は少し古いですが、使用してみるとかなり効かせやすい。

 

f:id:ko_fit:20191117115742j:image

 

3.感想・レビュー

ジム内の雰囲気としては、ハードコアでオールドスクールなジムという印象を受けました。今風のオシャレさはあまり無いですが、トレーニングに打ち込む環境は整っています。

個人的にはリアフライマシン(シートが少し斜めになっているもの)とラテラルレイズマシンが非常にオススメです。

 

また、芸能人のなかやまきんに君がこちらの店舗をよく利用しているようです。(インスタにちょくちょく載っけてます。)

 

ただ注意点としては、毎週日曜から月曜にかけて営業時間にかなり変動があるのてわ注意です。

7時から空いている日もあれば、(第3月曜)17時からの日もあります。(その他月曜)第2月曜はおさらく終日休みであったりします。

 

皆さんもぜひゴールドジム サウス東京へ足を運んでみては?

それではまた👋