社会人2年目ライフハック−時々ゴールドジム巡り−

ゴールドジム、筋トレ情報のシェアをメインに、英語学習や副業のアイデアをシェアしてます。

ゴールドジム幕張千葉店(第4回ゴールドジムレビュー)

こんにちは。

 

ゴールドジムレビューシリーズ第4弾。今回は、

ゴールドジム千葉幕張WBG店

をご紹介したいと思います!!

今回も下記の内容で徹底レビューしていきたいと思います。

 

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー

f:id:ko_fit:20191103204634j:image

 

1.ゴールドジム幕張千葉へのアクセス

★★★★☆

最寄駅は、ライブやイベントがよく開催されている海浜幕張駅

ジムまでのアクセスは南口より徒歩5分。

ちなみにですが、海浜幕張駅にはゴールドジムが2店舗あり、幕張千葉ANNEXが徒歩5分圏内にあります。(原宿に似ているなと思いました。笑)

f:id:ko_fit:20191103204855p:image

どちらもほぼ駅直結のような形で行くことが出来ます。大きなビルの35階に位置しているので、エレベーターを使う必要がありますが、数も多くわりとすぐ乗れます。

アクセスとしては、悪くないのでは無いかなと思います。隣のビルにはローソンがありました!

 

2.設備

★★★☆☆

f:id:ko_fit:20191105065504j:image

あまり面積的に大きくないです。個人的にダンベルエリアが結構狭かった印象があります。

ジムの奥の方に行くと、スクワットラックやスミスマシンなどが設置されてありました。

 

設備面は、35階という立地もあり充実してるとは言い切れませんが、こちらのジムからの眺めはおそらく日本一と言って良いでしょう!

f:id:ko_fit:20191105065829j:image

筆者がジムに行ったのは夕方だったのですが、夕日が沈んでいく千葉の街を眺めながらトレーニングする事が出来ました。

 

その他としては、ストレッチエリアも個別に設置されており、そこもちょっと奥の個室にあり、海を眺めながらストレッチ出来ます。最高に癒されます。

 

また、女性専用エリアもしっかりありました。印象としては、初心者から上級者まで幅広い世代の方が使っているという感じでした。

 

3.感想・レビュー

個人的な感想としては、マシンの品揃えはそこまで豊富じゃなかったかなーと思います。背中のマシンはいくつか見たことないのがあったので、次回行く時は背中をやりたいです。(笑)

 

35階から眺める絶景。これを楽しみながらトレーニング出来る満足感は何物にも代え難いです。

是非1度プレミアムなこちらのジムで、休日にリフレッシュをしてみては如何でしょうか?

 

それではまた👋